trip

【上海ディズニーランド】3ヶ月半ぶりに再開★行き方・予約方法!

こんにちは♡

自称、旅するOLのsqkitrip(さきとりっぷ)です。

f:id:sqkitrip:20200512105835p:plain

 

2020年5月11日から、上海ディズニーランドの営業が再開しましたね!

 

 

私は、2019年1月に初めて上海に行き、ディズニーランドに行きました。

その頃はコロナウイルスなんてなくて、普通に営業していたんだなぁと思うと、当たり前に旅行にいけていたということに感謝しかないです。

f:id:sqkitrip:20200512120755j:plain

 上海ディズニーランドは、すごく楽しかった&可愛かったので、また行きたい場所の一つ。

 

 

 

本記事のテーマ

【上海ディズニーランド】3ヶ月半ぶりに再開★行き方・予約方法!

 

 

 

 

 

 

営業再開(公式HPより抽出情報)

 

上海ディズニーランド公式HPより

上海ディズニーランドは、2020年5月11日から一般公開されます。公園の再開は慎重さの原則に従い、3月初旬にディズニータウン、興元公園、上海ディズニーランドホテルが再開された成功の経験を生かし、安全衛生対策を強化します。

上海ディズニーランドは、運転復旧の初期段階で、交通の制限、観光客が事前にチケットを購入することを要求すること、公園の予約をすること、公園のキューイングエリア、レストラン、アミューズメントプロジェクト、その他の施設に安全な距離を確保することなど、一連の新しい運用上の対策とプロセスを実装します。そして、衛生と消毒の頻度を増やします

5月8日午前8時から、上海ディズニーリゾートの公式オンラインチャネル公式の旅行パートナーチャネルで公園のチケットが再販売され、営業再開の初期期間中は、限られた毎日の販売が実施されます。事前に上海ディズニーランドの指定日のチケットを購入する必要があります。年次カード所有者はすべて、リゾートの公式オンラインチャネルを通じて入場日時の事前予約を行う必要があります。この「事前予約期間」中は、指定日以外のチケットはご利用いただけません。

上海ディズニーランドからのお知らせ 

営業時間

 

 

 

 

電車を使用した行き方

上海の地下鉄で行くことができます。

 

上海ディズニーランドがある駅は11号線の終点にある「迪士尼」という駅です。

 

 

私は、「乗換案内 上海」というアプリで、所要時間や乗り換えなどを調べていました!

乗換案内 上海

乗換案内 上海

  • WU QIUPING
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com

 

日本語にも対応しているので、とても使いやすかったです◎

 

f:id:sqkitrip:20200512121913p:plain

 

 

 

 

↓路線図(※2020.5.12時点)

f:id:sqkitrip:20200512114823j:plain※ディズニー = 迪士尼

 

 

上海地下鉄11号線に乗り、終点・上海ディズニーリゾート駅(上海迪士尼园区)で下車。2番または4番出口より、標識に従って徒歩5〜10分で到着します。

 

 

↓MAPはこちら。

 

 

 

 

予約方法

f:id:sqkitrip:20200512120802j:plain

 

現在予約は、上海ディズニーリゾートの「公式オンラインサイト」と「公式の旅行パートナーサイト」からすることが可能となっています。(※2020.5.12時点)

 

私が、2019年1月に上海ディズニーに行った時に利用した【KKday】からも予約をすることが可能でした!

 

公式オンラインサイトは、言語が中国語と英語のみに対応しており、日本語は対応しておりません。

 

KKdayは、日本語に対応しておりますので、日本語以外に自信がなくても安心して予約を進めることができます!

 

(私は、英語ほとんど喋れないので、日本語で予約できるサイトがあるのは本当にありがたい。涙)

 

【KKday】上海ディズニーランド予約サイトへ

 

 

上海のディズニーランドは、平日と土日祝で値段が異なります!

平日:399元(=約6000円)

土日祝:499元(=約7550円)

※公式サイトより

 

 

調べたところ、

【KKday】の方が安く予約できました!

f:id:sqkitrip:20200512120252p:plain

(日本語対応で、さらに安いのはありがたすぎる。涙)

 

 

 

最後に

https://www.instagram.com/p/Bt9gq2xFzWm/

 

「行き方」「予約方法」について書きました。 

 

今はまだ中国へ渡航することはできませんが、またいつか渡航できるようになった時には、「上海ディズニーランド」へ行きたいと思います♪

 

f:id:sqkitrip:20200512120814j:plain

 

 

外務省より

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

 

 

 

 

↓2020年3月に予定していた上海旅行をキャンセルした話。

www.sqkitrip.com

 

 

 

 ↓超愛用しているスーツケース♡

www.sqkitrip.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村