上海

【上海旅行】2泊3日で使った全費用を公開!

 

f:id:sqkitrip:20200425170116j:plain上海旅行ってどれくらいかかるの?

上海は日本から約2時間。2泊3日で行ける海外旅行先ですよね!土日祝で行けるから、平日は仕事の私も行きやすいです。上海はディズニーランドも行ってみたい!実際にどれくらいの費用がかかるのでしょうか。細かく教えてほしいです!

こんな質問に答えます。

 

 

本記事のテーマ

【上海旅行】2泊3日で使った全費用を公開!

 

 

 

上海旅行の全費用は、

67,010円

でした。(安い・・!!)

 

航空券・ホテル・上海ディズニーランドチケット・お土産・現地で食べたご飯など、上海旅行で使用した全ての費用です。

 

各項目を細かく見ていきましょう。

 

 

航空券

航空会社は、「中国国際航空」を利用しました。

 

中部国際空港⇄浦東国際空港

往復26,960円

LCCではないので、荷物がたくさん持ち込めて嬉しかったです。

 

上海の年間の最高・最低気温と気候

1月に行ったので寒い寒い、なので必然的にヒートテック・ニットなどで荷物がたくさんになってしまうのです。ニットは1枚でも結構場所を取ってしまいますよね…。

 

 

 

 

 

ホテル

2泊ともRayfont Shanghai Xuhui Hotelに宿泊しました。

 

 

地下鉄「 打浦橋 ダホキョウ 」 駅から、徒歩約7分のところにあるホテルです。

2泊 7,392円

 

  • お部屋のWi-Fiあったけど、使えなかった
  • 駅から近くて便利
  • 安いけど、お部屋は特に問題なし!

 

 

 

 

Wi-Fi

上海のレンタルWi-Fiは、グローバルWi-Fiが1番お得だったので、グローバルWi-Fiを予約しました。

1,094円 ※4人で割って一人当たりの料金

 

▼予約したのはこちらのプラン

超大容量プラン

  • 1日1.1GBまで
  • 4G特別回線(中国の回線ではSNSなど使用できない)
  • 3日間

 

▼予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

空港⇄ホテル送迎

4人での旅行だったので、「空港⇄ホテル」の送迎プランを予約していました。

往復3,171円

 

中国語ドライバーだと安かったので、「今の時代は便利なGoogle翻訳とかもあるし、送迎だけなら大丈夫でしょ!」という理由で日本語OKドライバーではなく中国語ドライバーを選びました。実際、何も問題ありませんでした◎

 

 

上海ディズニーランドチケット

チケットは予め、KKdayというサイトから予約して行きました! 

8,758円

 

上海ディズニーランドは、平日と土日祝で料金が異なります。詳しくは、こちらの記事をご覧ください!

【上海ディズニーランド】3ヶ月半ぶりに再開★行き方・予約方法!

 

 

 

 

 

両替

両替は、「中部国際空港」で行いました。

19,635円

1,100元になりました!

 

 

クレジットカード

今回の旅行では一度も使用せず。

0円

 

 

最後に

私が今まで行った海外旅行の中で、上海はとても安く行くことができました!

 

夜ご飯は、「 打浦橋 ダホキョウ 」 駅にあるマックで食べたりしてた。(一回、鍋食べたけど、美味しくなくて・・、完食できず、マックで夜ご飯。2晩とも結局マックでした!)

 

土日祝で気軽に行ける海外旅行先なので、まだ行かれたことのない方は、ぜひ行ってみてください♡これから、上海へ行かれる方の参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

≫ Instagram( 旅行 / グルメ )

≫ YouTube

≫ Twitter

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村