money

【ホーチミン旅行】2泊4日で使った全費用を公開!

f:id:sqkitrip:20200513131013p:plain

 

人生で初めてベトナムのホーチミンへ行ってきました!

 

旅行に行った日は、10月10日(木)〜13日(日)

 

f:id:sqkitrip:20191028231944p:plain

有給休暇を2日使い、2泊4日の旅でした♪

※自称、旅するOLです。笑

 

 

今回の旅行で使った全費用を公開したいと思います!

※航空券、ホテル、wi-fi、現地など。

 

 

 

 

2泊4日で使用した総額

63,910円

めちゃめちゃ安いのでは!?

 

各項目ごとに詳しく書いていきます。

 

 

航空券

中部国際空港⇄ホーチミン(タンソニャット国際空港)

 

往復で、42,750円

ベトナム航空 直行便

 

skyscanner(スカイスキャナー) から予約!

 

skyscanner(スカイスキャナー)は、いっぱいある予約サイトの中から一番安い航空券を見つけられるので、旅行費用を抑えたい方にはめちゃくちゃおすすめです♪ 今回はHISからの予約が一番安かったので、HISで航空券を取りました。 

 

 ↓格安航空券の予約の仕方はこちらから。

www.sqkitrip.com

 

 

 

 

ホテル
f:id:sqkitrip:20191029005545j:plain

空港からタクシーで20分くらいのところにある、Au Lac Legend Hotel(オーラック レジェンド ホテル)に2泊しました。

 

 2泊朝食付きで、7,962円(2人で15,924円)

 ホテルは現地で支払いました。上記の価格は日本円に換算したものです。※2人で、3,388,000VND

 

booking.comから予約!

 

このホテルがたまたまセールをやっていてお得でした!よくセールをやっているので、こまめにチェックしておくといいかもしれません。

 

 ↓お得なホテルの予約の仕方はこちらから。

www.sqkitrip.com

 

 

 

Wi-Fi

1,160円 ※4G 1日300MB

 

価格.comで比較して、一番お得のものを予約!

だいたいグローバルWi-Fiがお得です♪今回もグローバルWi-Fiで予約をしました。

 

↓ 1,000円割引になります!

 

 

↓ Wi-Fiの徹底比較はこちらから。

www.sqkitrip.com

 

 

 

 

両替

中部国際空港にて、20,000円

※このお金の中に、ホテルのお金も含みます。なので、ホテル分を抜くと現地で使った額は、12,000円くらい。

 

現地の空港で両替をした方がお得でした。涙

 

皆さんは現地の空港で両替することをおすすめします!

 

 

 

 

まとめ。

https://www.instagram.com/p/B3pEWPpgr0e/

 

初めてのホーチミン旅行。

意外と安く行けたんじゃないかな〜と思います! やっぱり東南アジアは物価が安いですね。

 

旅行は出来るだけ安く楽しみたい派♡

 

これから旅行へ行かれる方の参考になったら嬉しいです♪